<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mendingの話

Mending。。。
Buff持ちがdmgを受けるとhealして、次にhpが減ってる人にBuffが移ります。
そのため2人(多ければいいってもんじゃないです)が定期的にdmgを受けてくれると
Buffが交互に移行し非常に効果的に働くspellですが、
たとえばwar、rog、pri、mag、wlkな5MANでinstaにいったとして
rogに1匹背負えってのも厳しい話ですし、warはいままで自分以外にdmgを食らわせな
いことを是としてきたはずです。
一匹rogに任せるようにスタイルを変えれば雑魚Packではいいかもしれないけど、結局
Boss(強い一匹)戦時にはいまいち効果を生かしきれないことになります。

Boss戦で効果を生かしきれないのはなぜか?
MTにMendingをしてMTがdmgを受けMendingが誰かに移る。
その後で、その誰かがdmgを受けにくいためにMedingがMTに戻らないからです。

そこで、PriのSW:Dです。
とどめ以外でCastすればdmgを食らう、とどめ専用spellかと思えばそうではなく
dmgを意図的に食らうためのspellです。

MendingのBuffはHeal後、次に減ってる人に移りますが、
では、他に誰もhpが減ってなかったらどこでいくのか。
ランダム?
ではないです。仕様があります。
まだつめきれてないけど、基本的にGrpleaderに飛びます。
基本的にっていってる部分は、GrpMake時からGLが変わってない場合です。
#たぶん、Invした順にChainされてMendingListができるんだと思います。
HalprがLFMして、HalprがInvしていって、HalprGLのままInstaに入って
そのまま戦闘した場合、Mendingは必ずHalprに来ます。
なので、
1.MTにMedingくる
2.MTdmg受ける
3.PriにMedingくる
4.SW:D
5.SW:Dで受けるdmgはMendingで吸収
6.1に戻る
といったことができます。
SW:DのCD6secが待ち遠しくなるはずです。

まてよ。。
Skull of Impending Doom
[PR]
by h__a__l | 2007-03-08 12:44 | WoW

変換Botへの道

Recipe: Transmute Primal Might
→店売り
Recipe: Transmute Earthstorm Diamond
→Requires Cenarion Expedition - Honored
Recipe: Transmute Skyfire Diamond
→Requires Honor Hold - Honored
Recipe: Transmute Primal Fire to Earth
→Requires Kurenai - Revered
Recipe: Transmute Primal Earth to Water
→Requires Sporeggar - Revered
Recipe: Transmute Primal Water to Air
→Requires Cenarion Expedition - Revered
Recipe: Transmute Primal Air to Fire
→Requires The Sha'tar - Revered

CEとキノコはいけるかなぁ。。
Unidentified Plant Partsを400と
あー、キノコのreoあげQ受けるのに61needか。。。
ないな
Earthstorm DiamondとPrimal Mightでgdgdしつつ、ひらめくのを待つしかない。
[PR]
by h__a__l | 2007-03-03 11:37 | WoW

2.0.10 patch notesの話とか

2.0.10 patch notesの話

Priests
* "Vampiric Embrace"の効果が20%から15%に
 Impあれば25%だし、もともとあったらいいなくらいのheal量だろうし。
 何よりShadowだしどうでもいい
* "Silent Resolve"はShadowSpellのHate下げはしなくなります。
 ふーん
* Prayer of Mendingは10secのCoolDownを持ちます。
 PvEなら10secは許容範囲じゃないかな。
* Mass Dispelは無敵Effectを先に消します。
 あ、そう
* Circle of HealingのManaCostが25%off
 MaxRankで600mana500healだったのが、Talentあれば390manaに
 これはいいかも、おいらはとらないけど
* "Fade: Rank 7"の効果が大体25%up
 Fade使ってるのにOnMeな事態が減るといいな。。
* "Power Word: Shield"に+healの20%がのります。
 RankmaxTalent3/3(15%up)なら1500dmg吸収くらい。
 いまは+Healの10%で+heal1500なら、1650くらい、これが1800+になるのかな
 #誤差だな。。

ついでなのでTBCで追加されたSpellの話
・Circle of Healing
 InstaGrpHealで他所のGrpにもできるのがいいところ
 InstaでGrpHealってところを考慮するとMana効率はなかなかいいspell
 範囲が狭いのがちょっとアレ
・Binding Heal
 Targetと自分にhealをする
 Mobが自分にくっついてて自分にhealしたいけど他にも減ってる
 そんなときに、「ここで使わずどこでつかうのか」とCastするSpell
 ManaCostくそ悪いので、Arena用な気もす。
・SW:D
 普通にInstaDD、solofarm時に大活躍
 Bossの出したTotem(hp少な目の何か)とかを早く壊さねばならないときにもおぬぬめ
・Mass Dispel
 PvEでは使いどころが微妙、ここだ!ってpointがまだわからない。。
 PvPはDAoCのMezみたいに固まってるとこにかましてBuffをはがすのかなぁ。。
・Pet
 Solo時に大活躍
 PvPはDoT代わりくらいかな
 PvEで、Boss戦とかでAEに気をつけてあてればPot1本分くらいは稼ぎます。
 Sheepも殴るので、そばにsheepがいるときは注意
・Prayer of Mending
 神spell
 Mendingがかかってる人がdmgを食らうと発動しおおよそ1500healした後
 二番目にhpが減ってる人にmendingが移ります。
 なので、MTともう一人定期的にdmgを食らってくれる人がいるとすごい効果的です。
 これを狙ってMT以外の誰かがDoTを食らってるときに「あえて」Dispelしなかったりします。

 Wlkな人はMendingがついたらHp減らしてくれると助かります。
 そうか、PriはSW:Dすればいいのか。。。。

CDネタに比べこの文量の差は。。
[PR]
by h__a__l | 2007-03-02 17:49 | WoW

買い物

Flavor Of Life 「宇多田ヒカル」
Days 「HAWAIIAN6」
買いました。

だからなんだってわけじゃないけど、カテゴリ作ったんだし
書いとこうかと。。
[PR]
by h__a__l | 2007-03-02 17:40 | CD