<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Heroic

The Blood Furnace と The Slave PensのHeroicModeに逝ってきました。
構成は
Aeglos
Selye
Kinta
Ruriko<3
Halpr
1Healerですた。
結果からいうと、BFはAllClear、CPはLastNamedでTimeUpです。
#まぁ時間あったとしてもCPのLastはきつかった気がするけど。。
1Healerでも何とかなるのは確かです。
Wipeはもちろんあったので、2HealerならWipeの数は少なかっただろうとも思います。

今後、慣れてくればどうなるのかわからないけど現状の感想としては
Heroicは既存のInstaと全然遊び方が違います。
MTへ通常3k、Critで5-8Kのdmgがいく雑魚がいるんです。
MTのHPが12kあったとしても、3k減ったのを放置してると、3k>3k>あわててGHCast>CritきたらWipeです。
なので、MTに対しGHPreCastしっぱなしとなります。
AEとか不意のADDでMT以外の誰かのHPが減ったとしても、renewが関の山です。
2人以上(MT含めて3人)のhpが減るとHealとして後手にまわり、挽回できません。
今までであればShieldで間を作って、FHあたりを撒いたあとにMTにGHCastでよかった
のですが、ことheroicに関してはShieldのGlobalCDの1.5secの間に事態がより深刻
になってます。
#GrpHealはCTが3secのくせにMTへのhealがしょぼいのでだめです。

で、そんな雑魚が2匹きたりします。
MTのHpの減るspdは段違いですし、序盤にちょっと大きく減ればHealerにもはねやすく
Healerには1hit8kとかくるので、触れる=死ぬ。。となります。

じゃぁどうするかというと、やばいMob(Pack)相手のときはMTもTankしませんでした。
War、PriのFearで散らしてMTが背負う数を減らす。
Rogの毒、Ham、HntのTrap、PH、Novaなどを駆使しKiteをする。
といった感じです。

難しいというよりは、ただマゾくて、シビアなInstaになってます。
#Arcの最初とかどうなるんだろ。。。
[PR]
by h__a__l | 2007-02-26 20:50 | WoW

KZへの道

まず、Archmage Alturusに会いに行って
Restless ActivityArcane Disturbances
受けて、こなします。んで、
Contact from Dalaranを受けて
Entry Into Karazhanまで進めます。

ここまで、soloでできます。
#Grpの方が楽なのはいうまでも無いです。

次にSLにいってFragmentをGetして
The Second and Third Fragmentsまで進めます。
ほんで、SVとArcにいってFragmentはCompに。
最後、The Master's Touch何だけど、
BlackMorassにZoneするために、Old Hillsbrad
を終わらせておく必要があります。

がんばれSpavin。
このblogしらねえだろうけどwww
[PR]
by h__a__l | 2007-02-22 12:38 | WoW

SoketとGemとMeta

MetaGemの存在がだんだん身近になってきて、そしてやはりよくわからない。
なんなんだこのGemってことで軽く説明を。
#おいらも最初かすみんに教えてもらったんだけどね。

MetaGemというかGem関連でざっくり4つ項目があります。
#主従が入り乱れてて、4つと言い切りにくいけど。。

・Gemの色(種類)
 基本単色3種
 Red、Yellow、Blue
 そのままの色として扱われ、カウントされます。

 混合2色3種
 Orange(Red + Yellow)
 Purple(Red + Blue)
 Green(Yellow + Blue)
 どちらかの色として扱われ、両方の色としてカウントされます。

 特殊3色2種
 EnchantでつくるResiALLなSphere
 どれかの色として扱われ、すべての色としてカウントされます。

・Soketの色
 Itemに空いてる穴の色のこと
 その色として扱われるGemをはめることでSoketBonusがつきます。

・SoketBonus
 色とGemがマッチしてるときに発動するBonus
 往々にしてしょぼい、Metaを生かすために見切ることも多々。

・Meta活性化
 MetaGemのBonusを有効にするための条件のこと
 色カウントが条件を満たさないと、MetaGemのBonusがでません。

 Tenacious Earthstorm Diamond
 (+12 Defense Rating & Chance to Restore Health on hit)
 とかだと
 Requires at least 5 Red gems
 Requires at least 5 Blue gems
 Requires at least 5 Yellow gems
 RYBそれぞれが5個無いと活性化しません。
 最短で5soketなのかな、Sphereを5個埋めればOKなはず。

 Bracing Earthstorm Diamond
 (+26 Healing Spells & 2% Reduced Threat)
 のほうは
 Requires more Yellow gems than Blue gems
 Requires more Red gems than Blue gems
 となっていて、BよりもRとYを多く装備しないとだめです。
 最短で2soket、Sphere1個とOrangeGem1個でいけるはず。

 Metaは強いけど、扱いにくいです。><w
[PR]
by h__a__l | 2007-02-19 13:29 | WoW

DropEnchantFormula

略してDEF
WorldRandomDropでもなく、KarazhanDropでもない
昔でいうCruseder風味なもの。

Formula: Enchant Weapon - Major Intellect Netherstorm http://www.wowhead.com/?npc=20136
Formula: Enchant Bracer - Major Defense Netherstorm http://www.wowhead.com/?npc=20456
Formula: Enchant Weapon - Major Spellpower Blade's Edge Mountains http://www.wowhead.com/?npc=20614
Formula: Enchant Bracer - Spellpower Blade's Edge Mountains http://www.wowhead.com/?npc=19952
Formula: Enchant 2H Weapon - Major Agility The Arcatraz http://www.wowhead.com/?npc=20880
Formula: Enchant Boots - Dexterity Auchenai Crypts http://www.wowhead.com/?npc=18521
Formula: Enchant Boots - Fortitude Mana-Tombs http://www.wowhead.com/?npc=18317
Formula: Enchant Bracer - Fortitude The Steamvault http://www.wowhead.com/?npc=17803
Formula: Enchant 2H Weapon - Savagery The Shattered Halls http://www.wowhead.com/?npc=17465
[PR]
by h__a__l | 2007-02-09 13:01 | WoW

Soketの価値

ttp://files.filefront.com//;6696908;;/

赤、青、黄色、いろんな穴があるけどどんなGemがはいるのさ?
そう疑問に思ったので、まとめました。
ネタもとはthottbotだったはず。
odsファイルが開けない人はOOoでググってね

で、俺理論で各Soketに値付けをしました。
色による優劣は誤差の範囲で、1soket4点換算となります。
[PR]
by h__a__l | 2007-02-06 22:58 | WoW