<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Talent案

a0088135_191533.jpg


4つまでInsta終わらして、Lv64時点での印象を踏まえ
http://www.wowhead.com/?talent=bxMGzhxtZfxtccMoVu
な感じ。

DivineSpirit:SpiによるmanaRegen狙い
ImpDivineSpirit:Spi400あっても+40ならいらない、pointもないし

HolyNova:1あまったからとった
HealingPrayers:Grpheal結構多用する
SpiritRedemption:Spi5%増えるから好き
SpiritualGuidance:spi400あってもHeal+100ならいらない
SpirtualHealing:SpiritualGuidanceに5/5よりはこっちに5/5
HolyConcentration:6%なんてでるきしないけど、うっかりでるといいな
[PR]
by h__a__l | 2007-01-22 19:19 | WoW

Talent草案

「わしのTalent案は百八式まであるぞ」

・Smite大好き型
http://www.wowhead.com/?talent=bxMrzhxtrxZfxt0bbq
HealWorkはShield、Renew、FH

・PvE(単体Heal特化)
http://www.wowhead.com/?talent=bxg0zhxZfxxccMqVzV

・PvE(単体Heal特化:運の強い人)
http://www.wowhead.com/?talent=bxg0zhxZfxxcc0qVhV

・PvE(Shadow)
http://www.wowhead.com/?talent=bxT0zhxZZVMgzMtRhtVo

・PvE(バランス型かなぁ)
http://www.wowhead.com/?talent=dxg0zhxxZfxxccMqVz

各Talent雑感(PvEHealer視点多目)
DiscTree
UnbreakableWillはおまじない程度
PvPServerってこともあるからMartydomはいろいろ便利だと思う
ImpPW:Sは15%とか正直微妙
SilentResolveでHate下げよりもDispelされにくくなるのがpointかも
Meditationは神Talnet
InnerFocusも神Talnet
Absolution。。んー無くてもいいかも。MassDiespelの利用度しだいかな。。
ImpInnerFire:Armorの重要性がよくわかってないから評価低い
MentalAgility:RenewによしShieldによしBuffによし
ImpManaBurn:個人的にはいらない、Arenaでは需要だと思う、Mana減らすよりheal/Dispelをする気もする
MentalStrength:あると結構違う、OverHeal気味なあなたに
DivineSpirit:あるといい、なくてもまぁいい
ImpDivineSpirit:誤差の範囲
これより下のは取る気が起きない(とるとHolyLineをかなり犠牲にするから)

HolyLine
HealingFocus:神
ImpRenew:鉄板
HolySpecialization:Inspirationとるならとったほうがいい
SpellWarding:いまテスト中、結構いいかも
DivineFury:SmiterとかPvEHealerはとるべき
HolyNova:ManaCostわるすぎ、BG向けspell
BlessedRecovery:あるとかなりしぶとくなれる、あっても死ぬときは死ぬ
Inspiration:出るとTankの被Dmgは結構差がでます。
HolyReach:別にいらない、Smiterなら別だけど
ImpHealing:MUST
SearingLight:別にいらない、Smiterなら別だけど
HealingPrayers:GrpHealをうまく使えるあなたに
SpiritRedemption:天使より、Spi5%増えるのがおぬぬめ
SpiritualGuidance:dmgも増えるし、結構いいと思う
SurgeOfLight:あるとたまに楽しい、無くても気にならない
SpirtualHealing:あるといいけど、自分がOverHeal気味ならなくてもいいかも
HolyConcentration:6%なんてでねぇよばーか
LightWell:ManaCost的に神Spell
BlessedResilience:vsRog向けなのかな。。未検証
EmpoweredHealing:Rank1GHで2kくらいhealできる。結構いいかも
CircleOfHealing:ManaCost的にはなかなかいい、けど15ydが狭いのでもらうgrpは密集してないとCost的にムダが目立つかも

ShadowTree
どうでもいいよ
[PR]
by h__a__l | 2007-01-17 00:21 | WoW

Talent決定

やっと70時のTalentが決まった。
もう迷わない。。。。はず。

a0088135_1495057.jpg


ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/bc-priest/talents.html?505202013050012000000235050030302150501000000000000000000000000

な感じ。

思考順序としては
・BCでは、moteのFarm等大なり小なりsoloでmobfarmをする機会がある
ってのがまず前提でした。
なので、
1.Shadow
2.Smiter
3.あえてガチHoly
の3択があがります。
1.Shadow
DPSとかSolo時の回転の速さはダントツだと思う。Mana効率の悪さも。。
#2killで1水くらいだから、回転はよくないかな。。
でも、PvE、PvPともにいまいち合ってない。
Silentはいいんだけど、それだけかな。。
PvPはHealしたくてしょうがないし、PvEはmana効率の悪さでいらいらする。

2.Smiter
お金ないので、TBCのほうでTestしてきた。
やることはどのtalentも変わらない。。ShieldはってDDうつだけ。
回転、DPSともにまぁぼちぼち。smiteで1kとかコンスタントにでるので結構面白い。
でも、そもそもPvPしててsmiteとかめったに撃って無い自分に気づく。
じゃぁPvEで撃つのか?撃たなくもないだろうけど、Healの合間に撃つ程度のためにTalentで特化なんて割に合わない。
つか、talentの特化ってどれほどのものなのか?(crit+5%、dmg+15%)

3.ガチHoly(でも+dmg装備)
普通にHealerTalentに振って、+dmg500くらいでsoloしてみた。
あら、普通にいけるじゃない。
結論:PriのSoloはTalentじゃなく装備でどうにでもなる。

Holy&Discでいくことはこれで確定。

次にHolyをどうするか
基本5manだと考えてGrpHealのManaCost下げ、なべ、もらうつもりだったDivineSpirit
を盛り込んでできあがり。
[PR]
by h__a__l | 2007-01-03 02:06 | WoW