パッチ

2.2があたったばかりで、次は2.2.2だというのに
某所は2.3で祭りです。

Shamanネタとしては
Shm共通ネタとして
•ManaSpringTotemが20mana/2sec回復に(前は12mana/2sec)
•WaterShieldのManaCostを0にして回復量もちょっとうp
•2HskillをTalentいらずでGet
•FrostShock no longer has DiminishingReturns
すべて強化です。

Eleネタ
•Lightning Overload now has a 4/8/12/16/20% chance to proc
昔は1/2/3/4/5%
•Lightning Overload damage has been decreased by 50%
昔は100%
•Lightning Overload now causes 0 threat
昔はFullThreat
•ElementalFocus will now reduce the mana cost of your next two damage spells by 40%
昔は次のCastのみ40%に

派手さを減らしてちょっと細くずっと長くDmgを出せるようにしたいみたいですね。
PvE的には+、PvP的には-でしょう。

•Lightning Bolt casting time reduced to 2.5 seconds, and mana cost decreased
昔は3sec
•Chain Lightning casting time reduced to 2 seconds, and mana cost decreased
昔は2.5sec
•Lightning Mastery reduced to .1/.2/.3/.4/.5 seconds
昔は0.2/0.4/0.6/0.8/1.0 seconds

Totalで見て変化ないと見せかけて、LBのCastTimeが3secから2.5secになることで
SpellDmgののりが悪くなります。孔明の罠です。

PvP的にEleShmは総じてNerfでしょう。
PvE的にはthreatとMana持ちの問題に手が入ってるので+だと思います。

Enhネタ
•Shamanistic Rage will reduce damage taken by 30% in addition to it's current effects
昔はこんなの無かった
•Spirit Weapons will reduce melee threat by 30%
昔は15%だった
•Mental Quickness adds 10/20/30% to +Dmg and +Healing based on your total Attack Power, in addition to it's current effects
昔はこんなの無かった

Shamanistic Rageは何でもかんでも30%cutみたいですね。いい感じです。
Spirit Weaponsは15→30でかなりのupなのですが、相変わらずmelee threatのみです。
WFでのProcDmgやShock、StormStrikeなんかでのdmgはFullThreatです。
Mental QuicknessでShockのDmgがあがることを考慮すると、やっぱりEnhShmはSalvなしで本気を出せません。

Mental Quicknessがかなり魅力的なので、NSとりつつEnhとなるとこんなかな。
2Hかぁ。。
DWでいくならHealは捨てる(HealingFocusはとら(れ)ない)感じだと思います。

あと、ArenaS3ネタ
>Season 3 Arena Information
>Weapon Rating - 1850
>Shoulder Rating - 2000
2000とかwwwwwwww
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by h__a__l | 2007-09-27 13:23 | WoW