Mendingの話

Mending。。。
Buff持ちがdmgを受けるとhealして、次にhpが減ってる人にBuffが移ります。
そのため2人(多ければいいってもんじゃないです)が定期的にdmgを受けてくれると
Buffが交互に移行し非常に効果的に働くspellですが、
たとえばwar、rog、pri、mag、wlkな5MANでinstaにいったとして
rogに1匹背負えってのも厳しい話ですし、warはいままで自分以外にdmgを食らわせな
いことを是としてきたはずです。
一匹rogに任せるようにスタイルを変えれば雑魚Packではいいかもしれないけど、結局
Boss(強い一匹)戦時にはいまいち効果を生かしきれないことになります。

Boss戦で効果を生かしきれないのはなぜか?
MTにMendingをしてMTがdmgを受けMendingが誰かに移る。
その後で、その誰かがdmgを受けにくいためにMedingがMTに戻らないからです。

そこで、PriのSW:Dです。
とどめ以外でCastすればdmgを食らう、とどめ専用spellかと思えばそうではなく
dmgを意図的に食らうためのspellです。

MendingのBuffはHeal後、次に減ってる人に移りますが、
では、他に誰もhpが減ってなかったらどこでいくのか。
ランダム?
ではないです。仕様があります。
まだつめきれてないけど、基本的にGrpleaderに飛びます。
基本的にっていってる部分は、GrpMake時からGLが変わってない場合です。
#たぶん、Invした順にChainされてMendingListができるんだと思います。
HalprがLFMして、HalprがInvしていって、HalprGLのままInstaに入って
そのまま戦闘した場合、Mendingは必ずHalprに来ます。
なので、
1.MTにMedingくる
2.MTdmg受ける
3.PriにMedingくる
4.SW:D
5.SW:Dで受けるdmgはMendingで吸収
6.1に戻る
といったことができます。
SW:DのCD6secが待ち遠しくなるはずです。

まてよ。。
Skull of Impending Doom
[PR]
by h__a__l | 2007-03-08 12:44 | WoW