2.0.10 patch notesの話とか

2.0.10 patch notesの話

Priests
* "Vampiric Embrace"の効果が20%から15%に
 Impあれば25%だし、もともとあったらいいなくらいのheal量だろうし。
 何よりShadowだしどうでもいい
* "Silent Resolve"はShadowSpellのHate下げはしなくなります。
 ふーん
* Prayer of Mendingは10secのCoolDownを持ちます。
 PvEなら10secは許容範囲じゃないかな。
* Mass Dispelは無敵Effectを先に消します。
 あ、そう
* Circle of HealingのManaCostが25%off
 MaxRankで600mana500healだったのが、Talentあれば390manaに
 これはいいかも、おいらはとらないけど
* "Fade: Rank 7"の効果が大体25%up
 Fade使ってるのにOnMeな事態が減るといいな。。
* "Power Word: Shield"に+healの20%がのります。
 RankmaxTalent3/3(15%up)なら1500dmg吸収くらい。
 いまは+Healの10%で+heal1500なら、1650くらい、これが1800+になるのかな
 #誤差だな。。

ついでなのでTBCで追加されたSpellの話
・Circle of Healing
 InstaGrpHealで他所のGrpにもできるのがいいところ
 InstaでGrpHealってところを考慮するとMana効率はなかなかいいspell
 範囲が狭いのがちょっとアレ
・Binding Heal
 Targetと自分にhealをする
 Mobが自分にくっついてて自分にhealしたいけど他にも減ってる
 そんなときに、「ここで使わずどこでつかうのか」とCastするSpell
 ManaCostくそ悪いので、Arena用な気もす。
・SW:D
 普通にInstaDD、solofarm時に大活躍
 Bossの出したTotem(hp少な目の何か)とかを早く壊さねばならないときにもおぬぬめ
・Mass Dispel
 PvEでは使いどころが微妙、ここだ!ってpointがまだわからない。。
 PvPはDAoCのMezみたいに固まってるとこにかましてBuffをはがすのかなぁ。。
・Pet
 Solo時に大活躍
 PvPはDoT代わりくらいかな
 PvEで、Boss戦とかでAEに気をつけてあてればPot1本分くらいは稼ぎます。
 Sheepも殴るので、そばにsheepがいるときは注意
・Prayer of Mending
 神spell
 Mendingがかかってる人がdmgを食らうと発動しおおよそ1500healした後
 二番目にhpが減ってる人にmendingが移ります。
 なので、MTともう一人定期的にdmgを食らってくれる人がいるとすごい効果的です。
 これを狙ってMT以外の誰かがDoTを食らってるときに「あえて」Dispelしなかったりします。

 Wlkな人はMendingがついたらHp減らしてくれると助かります。
 そうか、PriはSW:Dすればいいのか。。。。

CDネタに比べこの文量の差は。。
[PR]
by h__a__l | 2007-03-02 17:49 | WoW