Heroic

The Blood Furnace と The Slave PensのHeroicModeに逝ってきました。
構成は
Aeglos
Selye
Kinta
Ruriko<3
Halpr
1Healerですた。
結果からいうと、BFはAllClear、CPはLastNamedでTimeUpです。
#まぁ時間あったとしてもCPのLastはきつかった気がするけど。。
1Healerでも何とかなるのは確かです。
Wipeはもちろんあったので、2HealerならWipeの数は少なかっただろうとも思います。

今後、慣れてくればどうなるのかわからないけど現状の感想としては
Heroicは既存のInstaと全然遊び方が違います。
MTへ通常3k、Critで5-8Kのdmgがいく雑魚がいるんです。
MTのHPが12kあったとしても、3k減ったのを放置してると、3k>3k>あわててGHCast>CritきたらWipeです。
なので、MTに対しGHPreCastしっぱなしとなります。
AEとか不意のADDでMT以外の誰かのHPが減ったとしても、renewが関の山です。
2人以上(MT含めて3人)のhpが減るとHealとして後手にまわり、挽回できません。
今までであればShieldで間を作って、FHあたりを撒いたあとにMTにGHCastでよかった
のですが、ことheroicに関してはShieldのGlobalCDの1.5secの間に事態がより深刻
になってます。
#GrpHealはCTが3secのくせにMTへのhealがしょぼいのでだめです。

で、そんな雑魚が2匹きたりします。
MTのHpの減るspdは段違いですし、序盤にちょっと大きく減ればHealerにもはねやすく
Healerには1hit8kとかくるので、触れる=死ぬ。。となります。

じゃぁどうするかというと、やばいMob(Pack)相手のときはMTもTankしませんでした。
War、PriのFearで散らしてMTが背負う数を減らす。
Rogの毒、Ham、HntのTrap、PH、Novaなどを駆使しKiteをする。
といった感じです。

難しいというよりは、ただマゾくて、シビアなInstaになってます。
#Arcの最初とかどうなるんだろ。。。
[PR]
by h__a__l | 2007-02-26 20:50 | WoW