Talent決定

やっと70時のTalentが決まった。
もう迷わない。。。。はず。

a0088135_1495057.jpg


ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/bc-priest/talents.html?505202013050012000000235050030302150501000000000000000000000000

な感じ。

思考順序としては
・BCでは、moteのFarm等大なり小なりsoloでmobfarmをする機会がある
ってのがまず前提でした。
なので、
1.Shadow
2.Smiter
3.あえてガチHoly
の3択があがります。
1.Shadow
DPSとかSolo時の回転の速さはダントツだと思う。Mana効率の悪さも。。
#2killで1水くらいだから、回転はよくないかな。。
でも、PvE、PvPともにいまいち合ってない。
Silentはいいんだけど、それだけかな。。
PvPはHealしたくてしょうがないし、PvEはmana効率の悪さでいらいらする。

2.Smiter
お金ないので、TBCのほうでTestしてきた。
やることはどのtalentも変わらない。。ShieldはってDDうつだけ。
回転、DPSともにまぁぼちぼち。smiteで1kとかコンスタントにでるので結構面白い。
でも、そもそもPvPしててsmiteとかめったに撃って無い自分に気づく。
じゃぁPvEで撃つのか?撃たなくもないだろうけど、Healの合間に撃つ程度のためにTalentで特化なんて割に合わない。
つか、talentの特化ってどれほどのものなのか?(crit+5%、dmg+15%)

3.ガチHoly(でも+dmg装備)
普通にHealerTalentに振って、+dmg500くらいでsoloしてみた。
あら、普通にいけるじゃない。
結論:PriのSoloはTalentじゃなく装備でどうにでもなる。

Holy&Discでいくことはこれで確定。

次にHolyをどうするか
基本5manだと考えてGrpHealのManaCost下げ、なべ、もらうつもりだったDivineSpirit
を盛り込んでできあがり。
[PR]
by h__a__l | 2007-01-03 02:06 | WoW